理想のツーリングバイク
2013-03-22


禺画像]
写真は現在のツーリング仕様でけっこう気に入っており出動回数も
やはり多いです。

全体がメッキされているのでキズ付の心配がなく輪行なども手軽に
でき、荷物もRのバックにいろいろ入るので自転車以外の楽しみが
できます、乗り心地もやはり鉄なので良くいいんですが重量が重い
ので走りももさっとしていますね、良くいえば安定感があるんですが。

できれば軽快に走って、荷物も全部自転車につけられ、重量も軽く
して輪行を楽にしたい、等々いろいろ考えるとオーダーしかないかと。

そうなるといろいろ妄想が膨らみディスクにしたいな、しかし重量が
重いか、Fフォークはカーボンかな、Rに小さなキャリヤを付けたいとか
けっこうおもしろいですね。

基本的にはスポルティーフの泥除けがないバージョンで細い鉄の
フレームがいいなと、荷物をたくさん詰めて軽めにしあげたいもの
です、うまくいったらお店でツーリング仕様:PEAKバージョンの販売
をしようかなと、仕様が決まるまで時間がかかりそうですが。
[ツーリング]
[ロードバイク]
[輪行]
[自転車]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット