サポートカー(Nボックス)
2013-03-01


禺画像]
サポートカー(笑)が入りました、HONDA Nボックスです。

軽の1ボックスでいろいろ検討したんですが、各メーカーの話を聞いて
みると、どこも基本設計が古くここ2,3年で新型がでるかもしれない
との話で現行車は燃費は期待できないとのこと、そこで自転車が詰め
て燃費がいい車がないかと探したところでてきたのがNボックスです。

ロードバイクでディラーに行き、車の中にバイクを積ませてもらったら
後席のシートを倒せば1台ならタイヤが付いた状態でラクラク乗り
ましたよ、これはいいなーと考えて、色も気に入った青のメタリック
があり、決めてしまいました。

先日納車されたので早速のせてみると写真の前輪を外した状態で
2台のり、他の荷物を載せるスペースもまだ結構あります、この
載せ方ですと非常に安定しているのでバイクが傾いたり、倒れる
ことがないので遠くに行くのに最適ですね。

タイヤを付けた状態でも2台つめました、近場ならこれでもいいかなと、
けっこう広いので3人乗車状態で2台バイクを載せる方法を考えて
います、車内の高さが高いのでなんとかいけるのでは。

これからイベントの参加やツーリングのサポートカーとして活躍して
もらう予定です、今の予定はキャリヤを付けて屋根に4台積載かな。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット