プチ シクロのススメ
2012-11-21


禺画像]
プチ シクロ(シクロごっこ?)をしてきました。

シクロクロス バイクはオフロードを走ることができるドロップハンドルが
ついた自転車で、タイヤは太目のイボイボ タイヤ、ブレーキはカンチ
か最近ではディスクが特徴です。

本来はシクロクロスレースに出る為の車両ですがタイヤが太くパンク
しにくいので入門用とかちょっとオフロードも走りたいとうい方が乗ら
れている事が多いのでは。

で 自分はレースには出ないんですが通勤とかオフロード用でこの
バイクに乗っています、十数年前のシクロチックなのです。

久しぶりに近くの海岸の周りを走りましたがドロップハンドルでオフロード
を走るのはなんか違和感があっておもしろいですね、最初は砂利道
や落ち葉の上を走って遊んでいたけど、だんだんエスカレートして
河原の坂や堤防の坂を下りたり、ちょっとしたドロップオフを挑戦した
りと、思いのほか走れて最後にはコケました、でもスピードがでてない
ので全然平気でしたが。

夏にこんな事をしていると汗だくですが、今はあったまってちょうどいい
ですね、海岸沿いをポタリングしながら面白そうな場所があれば走って
みるというのがいいかと、景色もいいのでオススメです。

個人的にはデスク付のシクロバイクが欲しくなった今日この頃です、
これから何台かシクロバイクを入荷予定ですので興味がある方が
おられましたらご相談下さい。
[グラベルバイク]
[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット